女子バレーボール部のページ訪問者数36583

部活動ブログ


2021/01/18

(女子バレー)新人大会結果

| by 部活動顧問
1月17日(日)の新人大会地区予選会の結果報告です。

良い結果をご報告できれば、と前回の記事で書きましたが叶いませんでした。
結果は第3位です。スコアは以下の通り。

2 回 戦 三条 2(25-  8・25-  9)0 帯農
準 決 勝 三条 0(19-25・23-25)2 緑陽
3位決定戦 三条 2(25-18・25-17)0 音更

 準決勝の第2セットでは途中6点リードの状況から、終盤でミスが続きひっくり返されてしまいました。技術的な部分もそうですが、勝ち切るための精神的な未熟さを実感する試合でした。
 この大会にかける想いは強かったため、試合後に悔しさから涙を流す選手もおり、私自身も勝たせてあげられなかったことに悔しい気持ちでいっぱいです。

 現2年生にとって全道へとつながる残された大会は来年度の高体連だけです。その先の選手権大会まで続けることも可能ですが、三条高校の場合は受験勉強に専念するために例年高体連で引退します。最後に何とか全道の舞台を味わわせてあげたいものです。
 次の大会は4月です。それまでは一人一人の技術を鍛え上げていきます。春には新一年生が入部してくるので、現在のレギュラーたちもこのまま試合に出られるとは限りません。実力がものを言う世界です。長い冬になりますが、気持ちを切り替えて練習に励んでいきます。
 今大会は無観客試合でしたが、応援してくださった方々には本当に感謝いたします。ありがとうございました。

13:18