男子バレーボール部のページ訪問者数286560

部活動ブログ


2021/01/25

(男子バレー)全道大会組み合わせ

| by 部活動顧問
1月23日(土)に全道大会の組み合わせ抽選会が行われ、発表されました。
私が三条に来て全道大会で対戦したことのない地区が2つあります。室蘭地区と後志地区です。今回、室蘭地区代表の室蘭栄高校と初戦で対戦することになりました。互いのことを全く知らないチーム同士の対戦ということで、これも全道大会の醍醐味です。試合をやりながら相手を見極めて柔軟に対応していく力が必要になります。しかし今年は相手云々よりも自分たちの力をきちんと出すことの方が大切です。負けたら終わりのトーナメント戦。しっかりと力を出し切れるようにチームを整備していきたいと思います。

なお、すべての抽選結果は以下のとおりです。
 
 2020shinjin-kumiarase.pdf


週末の練習に保護者の方が見物に来てくれました。
差し入れに高橋まんじゅう店の大判焼き、通称「たかまん」をいただきました。
 
昔からある帯広のソウルフードです。帯広の人はみなさんご存じだと思いますが、帯広以外の中には知らない人もいるかと思います。スケートの高木美帆選手が高校時代にアルバイトをしていた、ということでも有名になりました。帯広にお越しの際はぜひ食べてみて下さい。
素朴で懐かしい味に癒やされました。
13:59