女子バスケットボール部のページ訪問者数75153

部活動ブログ


2021/01/27

(女バス)全道新人へ

| by 部活動顧問
1月23日・24日と新人大会十勝地区予選会が行われました。コロナ禍のなか、大会が行われるように御尽力くださった協会関係者、会場として利用を許可してくださった白樺学園の関係者に感謝の意を申し上げます。本当にありがとうございました。

思い返せば、9月のウィンターカップ予選で敗退し全道大会の切符を掴み損ねました。「チャンスの神様は前髪しかない」「後悔先に立たず」など、先人たちが戒めの言葉として残してくださったにも関わらず、痛い目に合うまでは忘れてしまうものなんですね。だから、私たちはもう忘れません。
去年の今頃は高体連が無くなるなんで考えてもいなかったですが、それが現実のものとなりました。だから、今回のこの新人戦が最後の大会になるかも知れない、全道大会の切符を掴む最後のチャンスであるかも知れないとみんなで気持ちを一つにし、この大会に挑みました。

マネージャーがこの新人大会のために帯広神社に行ってお守りを買い、千羽鶴を作ってくれました。


結果は準優勝。全道大会の切符を掴むことができました。大会詳細はこちら

苦しいときに応援し励まし続けてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。私たちはその思いをしっかりと受け止め、2月19日から行われる全道新人大会で結果を出せるようにさらに努力し頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

09:48