男子バレーボール部のページ訪問者数286828

部活動ブログ


2022/01/04

(男子バレー)明けましておめでとうございます

| by 部活動顧問
三条男子バレー部は、本日から新年の練習を開始しました。休暇明けの旧体での練習は強烈な寒さに閉口するのですが、今日はそんなに気温が低くなくて助かりました。OBが来てくれたため、試合形式の練習をすることができました。明日から、北北海道互助会のメンバーによる強化練習会が行われます。新人大会に向けて有意義な練習会になればと思います。
強化練習会の組み合わせは、以下のとおりです。

 冬期強化練習会組み合わせ.pdf


三条会場につきましては、観戦は自由です。各自で感染対策をなさってご来場ください。

ところで、三条男子バレー部には、強烈な天パ男がいます。2年の「けい」です。髪が伸びて凄いことになってきているのですが、なにやら奈良の大仏のようにも見え、御利益がありそうなので新人大会までは髪を切らないように厳命しました。
 
本人も大仏になりきっています。

余談ですが、今年の箱根駅伝。
箱根駅伝は優勝争いとともに、10位以内のシード権争いがあります。今年は青山学院が圧倒的に強く、優勝争いはあまり面白くありませんでした。で、シード権争いが激戦で盛り上がりました。わが母校、法政大学が最終10区で劇的な逆転でシード権を獲得しました。いやはや、興奮しました。
なにやらいいことがありそうな、今年の予感。

本年もよろしくお願いいたします。
13:07