男子バドミントン部のページ訪問者数78747

部活動ブログ


2022/01/07

(バドミントン部)明けましておめでとうございます

| by 部活動顧問
 その前に・・昨年末クリスマスプレゼント交換会を行いました。各自1000円のプレゼントを持参し、4チームによる一人一打のシングルス団体戦を実施。各チーム作戦を練りながら、短い時間でしたが大いに盛り上がりました。全道大会に向けた時期ではありましたが、みんなの笑顔を見ることができてよかったと思いました。恒例行事にしたいですね。

 

 

  

 

さて練習試合など怒涛の忙しさで過ぎていった師走・・・新年は14日から始動でした。我々は午後から。午前の部活があったにも関わらず、昭和の歴史的建造物の旧体育館は冷え切ったまま・・・そんな中、社会人の4名も練習に参加してくれました。ほんとに感謝。みなさんの世代や出身高校はバラバラですが、十勝を制してきた先輩ばかり。丁寧に試合をしてくれるため、ミスをしてしまう高校生はなかなか簡単に勝たせてもらうことができません。いただいたアドバイスをもとに全道大会前に、もう一度自身のプレーを見直す良い機会となりました。また次回もよろしくお願いします。

 

そして15日からはノーススタークリエイションの三上さんをお招きしての合同練習会。帯広農業、緑陽高校女子、足寄が参加しました。朝から夕方まで2日間みっちり基礎練習をはじめ、全道大会に向けた実践的な練習まで追い込みました。全道大会に向けあと1週間。十勝の代表として戦える喜びと誇りを胸に、岩見沢での全道大会に臨んできたいと思います。応援よろしくお願いします。

 


中学校、ジュニアの指導者の皆さま

 感染状況を見ながらバドミントン部では時間の許す限り、合同練習や練習試合のお誘いを受け付けています。興味がありましたら顧問の櫻井まで連絡をお待ちしております。


15:30