男子バレーボール部のページ訪問者数286840

部活動ブログ


2023/02/28

(男子バレー)卒業前夜

| by 部活動顧問
明日は卒業式です。
今年は日程がタイトで、卒業式の翌日が高校入試の日となります。ですから、今日は午後から3年生は卒業式の予行を行いましたが、在校生はその前に下校となり、校舎内に入ることができません。また、卒業式当日も入試の会場設営が終わっている関係で在校生は校舎内に入ることができません。ですから、在校生には卒業式の予行が終わるのを外で待っていてもらって、本日、生徒玄関の外で送別の会を行いました。まあ、本格的な春を思わせる暖かさの中での送別会となって、これはこれで良かったように思います。

キャプテンの「いぶき」は、周囲への感謝の気持ちを述べていました。私たちのような公立高校の部活動は、勝つことも大切ですが、そういった感謝の気持ちを持てることのほうが大切なように感じます。ああ、成長したな、と感じられて私もうれしかったです。中学校での経験者が「いぶき」だけの代で、それでも勝つためにあきらめずに全員が必死で頑張ってくれました。三条バレー部の流れを必死で繋いでくれました。みんな、お疲れさま。

国立大学の合格発表を待っている3名の進路がまだ未定ですが、みんなが希望の進路に進めるように祈っています。そしてみんなの人生が輝いていくように祈っています。

卒業、おめでとう。
15:29