男子バレーボール部のページ訪問者数286829

部活動ブログ


2023/03/06

(男子バレー)春が近づいてきました

| by 部活動顧問
まだ朝晩は寒いですが、日中の日差しは春を思わせる暖かいものとなってきました。雪融けも一気に進んできました。

期末考査→卒業式→高校入試という年度末の行事も一段落し、週末から部活動を再開しました。再開したその日、中学生の帯広選抜チームが訪れてくれました。
三条は、ほぼ2週間ぶりの練習で、当然動きが悪く、攻撃にも切れがありませんでした。相当苦戦するんじゃないかな、とは思っていましたが、本当に大苦戦してしまいました。それにしても帯広選抜チームは攻撃力が高く、そのアタッカー陣をセッターが絶妙なトスワークで繰っています。寄せ集めのチームですのでチームワークという点では今一歩、という感じはしましたが、これからどんどんチームとしてまとまっていくと思われます。今の北海道の中学校のレベルを考えたら、相当上位に食い込んでいくことが考えられます。これまで男子の帯広選抜は優勝経験はないと思いますが、ぜひ優勝を目指して頑張ってきてください。

楽しみなチームです。

さて、春を控えて三条もチーム力を上げていかなくてはいけません。高体連まで3ヶ月を切りました。今いる8人に入学してくる新入生たちが加わり、どのような化学反応を起こしてくれるのか。
集大成の季節が近づいてきました。
14:30