男子バレーボール部のページ訪問者数287052

部活動ブログ


2023/03/13

(男子バレー)進路決定

| by 部活動顧問
先週、国公立大学の前期日程の合格発表がありました。3名の選手が受験していましたが、なんと3名とも合格を勝ち取りました!判定が厳しい者もいましたので、全員合格を知り、驚いたと同時に心底ホッとしました。マネージャーを含めて6名の卒業生。東京の私大に2名、札幌の医療系大学に1名、そして北海道教育大、帯広畜産大、琉球大に進むことになり、全員の進路が決まりました。とりあえず、ご報告させていただきます。

この代は、バレー経験者が1名しかいなかった代です。新チームになったばかりの一昨年の夏休みは全くラリーができず、どうなってしまうのか心配しましたが、なんとか歯を食いしばって頑張り、新人大会と高体連で優勝を果たしてくれました。余裕なんて全くなく、常に僅差の勝利でした。進路についても同じです。余裕なんて全くないけれど、なんとか合格を果たしてくれました。
今後はそれぞれの道で頑張ってくれるものと思います。皆さんの人生が輝いていくよう祈っています。帰省した際には部活に顔を出してください。

昨日の練習に、昨年卒業して大阪の芸術大学に通う「しんたろう」が顔を出してくれました。手土産を持ってきてくれました。

「華寿帝羅」と書いてカステラと読ませています。さすが大阪です。
08:53