Cプロ通信

令和2年度
一件も該当記事はありません。

Cプロ通信

令和元(2019)年度 >> 記事詳細

2019/06/14

Cプロ通信第5号

| by 進路指導部
Cプロ通信第5号が発行されました。

ご覧になりたい方は下のリンクをクリックしてください。
(PDFファイルで表示されます)

Cプロだより第5号.pdf

平成30年度 Cプロ通信

平成30年度
12345
2018/11/23

平成30年度 見学旅行職場訪問全体報告会

| by 進路指導部
平成30年度 見学旅行職場訪問全体報告会

11月22日(木)に見学旅行の職場訪問で学んだ内容を2年生全体に発表する【職場訪問全体報告会】を実施しました。
この報告会は毎年恒例として実施して来ましたが、次年度から更なる深化発展を目指し、一新した異なったテーマでリニューアル実施される予定です。従来は【職場大学訪問全体報告会】であり、1・2年生を対象として実施して来ましたが、今年はその締め括りとなるので【職場訪問報告】に限定しました。これまでの成果を確認するため、それぞれの業種22グループに分けて2年生全体への発表する形に限定して行われました。
生徒たちには、事前に評価用紙が配布されており、5つの観点に基づき最も点数の高かった発表グループを選出します。発表することで「まとめ力」や「プレゼンテーション力」の伸張を目指し、また、他のグループの発表を「聞くこと」で生徒個々の進路実現に向けた意欲の高揚を目指した相乗効果を図ることが目的です。
高校生活最大の行事である見学旅行を契機として、それぞれの業種への進路実現を意識し、将来へつなげて欲しいと願います。今回の報告会では保護者の方、報道関係の方にもご多忙にもかかわらずご来校いただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 
 
12345