バドミントン部のページ

女子団体戦結果 17年ぶりの快挙★

令和6年度 全十勝高校新人バドミントン選手権大会 兼 第57回 北海道高等学校新人バドミントン大会北北海道大会十勝地区予選会の団体戦が12月7日(土)〔帯広市〕に開催されました。

 

個人の結果を踏まえ、第一シードで臨んだ今大会。結果は無事優勝を果たすことができました。

調べてみると、三条高校女子の団体戦優勝は平成19年の17年ぶりということでした。

個人戦で結果は出せていたものの、団体戦は別の雰囲気、戦い方があり準備が必要です。

少なからず生徒はプレッシャーを感じながらこのひと月、準備を進めていたことと思います。

 

団体戦のメンバー以外の生徒は、新しい応援や円陣で選手を盛り上げ、選手が試合に集中できる環境を整えてくれました。みんなで勝ち取った優勝ですね。

 

次は1月の深川で行われる全道大会です。

十勝の代表として名に恥じない結果(ベスト4を最低目標)を目指し、仕上げていきたいと思います。

 

2回戦    帯広三条 3-1 帯広大谷

準決勝    帯広三条 3-1 帯広柏葉

決勝戦    帯広三条 3-1 帯広北

メンバー:内田、江口、佐藤、佐々木、成田、三浦、織田、北

 

 見事三冠(団体・ダブルス・シングルス)を果たした内田のインタビューが校長通信に掲載されました。

過去にはバドミントンの先輩である姉も記事になった通信。

姉妹で通信に載ることも初だったようです。おめでとう!

 

記事のリンクはこちら→  20241224 学校通信第10号(1224).pdf