女子バレーボール部のページ訪問者数36610

部活動ブログ


2021/12/27

(女子バレー)クリスマスケーキ争奪バレー大会

| by 部活動顧問
 毎年恒例、「クリスマスケーキ争奪バレーボール三条高校大会」を実施しました。恒例といってもまだ第2回なのですが、勝った者から好きなケーキを選べるというルールの熱い紅白戦であります。毎セットチームをシャッフルして総勝ち数を競い合います。
 あくまで練習の一環なので、楽しみながらもゲームは真剣にやってもらいました。うまいこと戦力が分かれたのか、今年はどれも拮抗したセットが多くなり、白熱した好ゲームとなって大満足。最後は1年 vs 2年の学年対抗マッチ。マネージャーも特別ルールを設けて試合に参加し、大活躍?していました。結果は2年生の勝利。先輩の意地を見せました。こういったイベントごとは今後も大事にして、いつも一生懸命に、時に楽しくバレーをやっていきたいと思います。



 今年のHP更新はこれで最後となります。今年も多くの方の応援に支えられながら活動することができました。大変ありがとうございました。
 新体制2年目の今年は各大会で一つずつ順位を上げ続ける躍進の年となりました。この勢いを維持しつつさらに上を目指して選手共々来年もバレーボールに打ち込みます。学業の方でも1,2年生は成績上位者を多数輩出する成果が出ており、3年生の大学進学も続々と合格内定者が出ております。生徒たちはよく頑張ってくれました。文武両道の三条カラーを今後も大切にしながら活動して参りますので、来年も女子バレー部への温かい応援を何卒よろしくお願いいたします。
10:30