男子テニス部のページ訪問者数60818

部活動ブログ

男子テニス部のページ >> 記事詳細

2023/05/11

(男子テニス)道東ブロック予選男子S・D準優勝

| by 部活動顧問
5月3日(水)~5日(金)の3日間、北海道ジュニアテニス選手権大会道東ブロック予選会が行われました。
帯広三条からは男子11名、女子14名が参加をしました。
今大会は7月に札幌で行われる北海道ジュニアの道東地区予選であり、十勝地区の釧根地区、オホーツク地区からも参加がある大会となります。

主な結果は以下の通りです。
〇男子18歳以下シングルス
清水 準優勝(北海道ジュニア本戦出場)
海老根、阿曽、藤村 ベスト16

決勝では帯広北高校の選手と対戦。
3-1とリードする場面がありましたが、流れが相手にいき3-5となりました。その後5-5までおいつき、6-6のタイブレークへ。あと一歩およばず6-7での敗戦となりました。途中の4ゲームで流れを変えるプレーができれば結果は違ったはず。高体連支部予選でリベンジを期待しています。

〇女子18歳以下シングルス
餌取 ベスト16

〇男子18歳以下ダブルス
清水・平田(帯広北) 準優勝(北海道ジュニア本戦出場)
藤村・阿曽、石原・海老根 ベスト8
中川・菊地 ベスト16

他校の選手とのペアとなりましたが、各自の良さを発揮して準優勝となりました。
決勝では相手に圧倒される部分もありましたが、サービスからポーチでポイントを取ることもできました。高体連支部予選ではライバルとして対戦することになりますが、思い切ったプレーを期待します。

〇女子18歳以下ダブルス
清重・餌取、村上・水崎 ベスト16

高体連支部予選前の全ての試合が終了しました。
今週末の13日(土)~14日(日)には苫小牧に遠征し、苫小牧市内の高校と練習試合・合同練習を行ってきます。支部予選に向けて、試合感をつける二日間にしたいと思います。
高体連十勝支部予選は5月18日(木)~20日(土)の3日日程となります。
今大会は観戦も可能となります。
3年生にとって最後の大会が思い出深いものになることを願います。
応援よろしくお願いいたします。
17:14