女子バスケットボール部のページ訪問者数75439

部活動ブログ


2020/10/20

(女バス)富良野カップ5連覇

| by 部活動顧問
10月17日、18日と第15回富良野カップに参加し、今年度は富良野・帯広三条・士別翔雲(名寄地区1位)・旭川西・旭川東の5チームでリーグ戦を行いました。帯広三条高校女子バスケット部にとっては、この富良野カップは第3回から毎年参加しており年間行事の1つとなっています。今年は新型コロナの影響で開催が危ぶまれましたが、富良野地区の先生方やバスケットボール協会の方々のご尽力により、予定通りに開催され本当に良い大会となりました。心より感謝いたします。

さて、結果は帯広三条が4勝し、先輩方から引き継いだ連覇を「5」に伸ばすことができました。この富良野カップの経験が、三条女バスを逞しくし勢いをつけてくれると、私は毎回感じています。しかも、新チームになってから遠征や大会ごとに必ず大きな怪我をする選手が出たのですが、今回は怪我人なし。まさしく北海道の中心の富良野は三条女子にとってパワースポットであり、厄も払ってくれました。この後の新人戦に向けさらに逞しく勢いをつけ怪我なく頑張りますので、三条女バスの活躍を楽しみにしておいてください。

最後になりましたが、朝早くからの送迎や現地での応援、多くの差し入れ等、誠に有難うございました。自分たちは色々な人たちに支えられているんだということを改めて感じました。これからも感謝の気持ちを忘れずに精進し、バスケットだけでなく人としても成長してまいりますので、今後も応援よろしくお願いいたします。

 

15:45